良かったら購読して下さい

秋を感じさせるモノ [食・お酒]

 季節は、気温や風景などからも感じられるが、
食べ物とか、イベントも「季節感」を駆り立てる要素である。

 暑さが長引いたり、涼しくなってからまた暑くなったり、
今年は秋への変曲点でよく判らなかった気もする。
 ただ、振り返ってみると、私が秋(少なくともその入口)を
感じたのは、十五夜と秋刀魚だったかな..という印象

お月見団子
DSC_0076s2.jpg

秋刀魚
>DSC_0075s2.jpg

記事を
お気に召したら
 応援クリックを!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 おきてがみ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sakubiwa

秋刀魚を見ると秋を感じますね。
お刺身は食べたけれど、塩焼きはまだ食べてないので、
早く食さないと!っと焦りますよ。
by sakubiwa (2011-10-23 17:37) 

grey

以前は、秋刀魚の刺身は北海道ぐらいしか無かったのですが、最近はどこでも見かけるようになりましたね。
それだけ、輸送手段が進歩したということなのでしょうね。
by grey (2011-10-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「もてなす」ということ島根に出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。