良かったら購読して下さい

世界の山ちゃん [食・お酒]

 「世界の山ちゃん」ご存じだろうか?
 居酒屋さんの一種になるのだと思うが「手羽先」が有名。
 全国に69店舗あるそうだが、愛知37店舗、東京17店舗と
この2エリアに集中している。
 その他のエリアでは、あまり馴染みが無いかも知れない。

 手羽先の唐揚げ、5本で400円。
 胡椒が効いたピリ辛でビールに良く合う。
 高菜炒飯とほうれん草サラダぐらいを頼んで、後はひたすら
手羽先を食べるというのが定番。

 その「世界の山ちゃん」と書かれたスナック菓子を、
コンビニで偶然発見! 迷わず買い!

 勿論、本物の手羽先唐揚げとは違って充実感は無いが、
甘辛のタレ+ピリ辛という雰囲気は出ており、ビールに合う。
 最近、お気に入りの「ホップ畑の香り」一緒に完食。

IMG_0265s2.jpg

記事を
お気に召したら
 応援クリックを!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 おきてがみ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakubiwa

「世界の山ちゃん」名古屋で有名ですよね。
東京だと、greyさんが以前ブログで紹介した良夢さんの同ブロックにありますね。
このお店のスナックなら、即買い!ですね。
近くのコンビニ覗いてみます。ついでにホップの香りも買って飲んでみないと!ですね。

by sakubiwa (2011-06-05 00:12) 

grey

そうなのです。岩本町で良夢さんと世界の山ちゃんが近接していますね。
初めて、良夢さんに入ったきっかけは、世界の山ちゃんが一杯で入れなかったからなのです。
このスナックと「ホップ畑の香り」は、いずれもサークルKサンクスで見つけました。
by grey (2011-06-05 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小川軒のつけ麺数分だけ公園気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。