良かったら購読して下さい

父の日 [食・お酒]

 今年の父の日、夕飯は家族が用意してくれた私の好物。
 「鬼鯖寿司」と、オクラと湯葉和え物。

 鯖寿司は、和甲(伊丹空港、新大阪駅)の棒寿司か、
この三井楽水​産(五島列島)の鬼鯖寿司が好み。
 前者は行かないと買えないが、後者は電話での取り寄せは可能。

 ちなみに、私の父二人には、小振りな饅頭を五個づつお供え。
 残念ながら、今は一緒に鯖寿司を食べられない。

 ビールは、韓国の hite 。
 スッキリ、サッパリ系。
 少し私の好みの方向とは違うかな..。

TS3O0325s2.jpg

TS3O0326s2.jpg

記事を
お気に召したら
 応援クリックを!!
にほんブログ村 おきてがみ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakubiwa

父の日、おめでとうございます。
家族が祝ってくれるなんて、良い父の証拠ですね。

サバ寿司、美味しそうです♪
韓国ビール・hite、最近スーパーで見かけて気になっていました。さっぱり系と言うことは、夏にキンキンに冷やして旨い!ビールでしょうかね。

by sakubiwa (2011-07-10 13:33) 

grey

hiteは、炎天下とか、とっても辛いものと一緒という辺りが似合うのかも知れません。
ヱビス辺りと比べると淡泊過ぎるような感じがしますが、役割の違いという風に考えると良いのかも知れませんね。
by grey (2011-07-10 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。