良かったら購読して下さい

もんじゃ焼き [食・お酒]

 友人に誘われ、久し振りにもんじゃ焼きを食べた。

 私は、出身が関西ということもあり、お好み焼き派。
 自宅にたこ焼き器があり、お好み焼きも月に1回は作る。
 なので、もんじゃはどちらかという敬遠しがち。

 しかし、鉄板焼き風におつまみを焼いて食べ、きちんと
さばける人にもんじゃを焼いてもらい、仕上げにあんこ巻。
 このフルコースは、なかなか良かった!
 何事も最初は、その道に通じている人に指南を仰ぐべき
ということだな..。

DSC_0061s2.jpg

今回お邪魔したのは「もんじゃ 近どう 新橋店」さん
虎ノ門駅と新橋駅の間ぐらいの場所

記事を
お気に召したら
 応援クリックを!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 おきてがみ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

sakubiwa

関東出身の自分は、お好み焼きよりも、もんじゃの方が馴染みがあります。もんじゃ=駄菓子屋さんってイメージです。
そのもんじゃに、ベビースターラーメンを入れたり、明太子&モチをいれたりするのが好きですね。関西出身の友人達は、初めこれは・・・・って顔をしてました。
それにしても、あんこ巻きまで食すとは、フルコースですね。
自分、今だにあんこ巻きは食べた事がありませんよ。
いけますか?

by sakubiwa (2011-09-28 21:50) 

grey

あんこ巻は..
ものすごく美味しいという訳ではありませんが、色々な味が続いた後で、暖かくて甘くてホッとする印象で良かったです。
ただ、お腹一杯の後に、あんこ巻でだめ押しすると、動きたくなくなるという欠点がありますw
by grey (2011-09-30 01:59) 

sakubiwa

greyさん
あんこ巻き、恐るべし力ですね(笑)
もんじゃ屋さんに行ったら、腹6分目であんこ巻きを注文!がベストなあんこ巻きの注文時間ですね。
by sakubiwa (2011-10-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

午の風景「もてなす」ということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。