良かったら購読して下さい

良夢(北海道ジンギスカン) [食・お酒]

 仲間内でよく行っていた北海道ジンギスカンのお店。
 勉強会の会場が変わったため、少しご無沙汰していたが、
火曜日に友人数名と食べに行った。

 岩本町駅(A4出口)の近くの「良夢」(らむ)さん。
 北海道直送の生ラムを使ったジンギスカン専門店。
 私は延べ8年間北海道に住んだ経験があるが、札幌の名店を
並べたとしても良夢さんは最上位だと思っている。

 ジンギスカンコースがお薦め。
 野菜+肉で、一通り(あれこれ悩まずに)楽しめる。
 一通りと言ってもこれだけで、お腹一杯になる。
 肉は5種類。
 生ラム、味付きラム、塩だれ・生ラム、地鶏ときて、最後に、
生ラムのステーキ。
 七輪+ジンギスカン鍋で焼いて食べる。

焼き方は女将さんが教えてくれる
IMG_0076s3.jpg


生ラムステーキ。ワサビを付けて食べる
IMG_0078s2.jpg



記事を
お気に召したら
 応援クリックを!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 おきてがみ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakubiwa

このお店、私も行きました。
羊のお肉のイメージが変わるお店ですよね。
旨、うま~って友人と食べまくりました。
by sakubiwa (2011-04-30 22:20) 

grey

おっ、cherryさんもご存じでしたか。
ひょっとすると、同じ時間に同じ空間にいたかもw
確率としてはかんり低そうではありますが。
by grey (2011-05-01 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水冷マシン手帳とペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。