良かったら購読して下さい

休日のランチデザート [食・お酒]

 連休中の火曜日、家族4人で母の所を訪問。

 家族がランチのデザートを買ってきてくれた。
 お店は「 トシヨロイヅカ・アトリエ」。
 八幡山駅の近くにある。

 ランチのデザート5人分。
 定番のプリンは、カスタード、チョコレート、ピスタチオ。
 2つあるのはプリュニエ。梅酒とアプリコットが主役。
 イチオシはピスタチオのプリンだが、プリュニエも美味だった。

IMG_0120s2.jpg

 「 トシヨロイヅカ」のお店は、八幡山以外に、恵比寿と
東京ミッドタウンにもある。
 恵比寿店は、以前このブログでご紹介した「馬肉屋 たけし」
の近所に位置する。
 今度「たけし」に行く際に「トシヨロイヅカ」も覗いてみよう。

アトリエ(八幡山)

恵比寿店

記事を
お気に召したら
 応援クリックを!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 おきてがみ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakubiwa

これは、有名なパティシエのお店ではないですか!
パティシエの奥様も有名ですよね。
ピスタチオ好きの私とはして、ピスタチオのプリンが気になりますっが、ブリュニエにも惹かれますね。

by sakubiwa (2011-05-10 23:30) 

grey

cherryさん、コメントありがとうございます。
そう、奥様は「私の血はワインでできている」という名台詞の方ですね。
ブリュニエは、梅酒の香りもして苦みもあり、見た目よりも大人の味でした。
by grey (2011-05-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手帳とペン休日の横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。