良かったら購読して下さい

モレスキンの読書灯 [本と感想]

 今年になってから使い始めたMOLESKINE(モレスキン)の手帳。
  このブログでも一度ご紹介した。
 気に入って使っている。

 そのMOLESKINEから読書灯や鞄が発売になった。
 読書灯は、すかさず購入。
 CDアルバム1枚よりも安価なので、バッテリの寿命とか
細かいことは考えずに、えい!とクリック

 この読書灯、本に挟んで、読む頁を照らすという使い方。
 照明が充分で無い場面で本を読むのに便利。
 そんな場面が本当にあるのか?
 意外とある。
 BARのカウンタとか飛行機の中。
 飛行機には読書灯があるが、結構明るくて、なんとなく隣に
対して気が引ける。
 後は、ベッドの中。
 スタンドをつけっぱなしで眠ってしまうと自分の安眠の
邪魔にもなる。
 眠くなったら、ちゃんと消して眠れば良いのだが、つい
最後まで粘ってつけっぱなしになる。
 この読書灯は光量も少ないので、つけっぱなしでも、
あまり害は無いかなと..。

 読書灯はバッテリ内蔵。
 USBポートに幅の狭い部分をそのまま差し込んで充電。
 なかなか便利な仕掛。

こんな外観と使い方
IMG_0360s3.jpg


MacBookのUSBポートで充電
IMG_0368s2.jpg

記事を
お気に召したら
 応援クリックを!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 おきてがみ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

orion

以前nice!をいただきましたorionです。ありがとうございました。
私もベッドで本を読むので、これは便利そうだなと思いました。USBで充電というのもいいですね。
by orion (2011-07-28 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きソラマメ北海道限定もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。