良かったら購読して下さい

フジツボ [食・お酒]

 勉強会の帰り道。
 よく行く「しうまい家 松富」さんに入れなかったので、
「稲にわうどん 酒処 俵や」さんに初めて行ってみる。

 ここで面白いものを食べた。
 フジツボ。
 陸奥湾などでは名産のようだが、私は初めて食べた。
 蟹の味をもう少し濃くした感じ。
 大きさの割に実はホンの少し。
 それなりに美味しいが、コストパフォーマンスは、
少し悪いかな(^^;;

お店の方に食べ方を教えてもらっているの図
TS3O0335s2.jpg


記事を
お気に召したら
 応援クリックを!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 おきてがみ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 [プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sakubiwa

フジツボ、食べられるとは聞いていましたが、提供するお店があるなんて、しかも、東京ど真ん中でとは、驚きました。
なかなか、取り出しにくそうな身をしていますよね。
しかも、食べるのに必死になって沈黙してしまいそうです。
ただ、カニより濃厚なら食べてみたい一品ですね。
by sakubiwa (2011-07-11 13:37) 

grey

話の種に一度お試し下さい。という感覚です(個人的には)。
やはりこの=カニの系統では「毛蟹」が一番!だと思っています。
by grey (2011-07-17 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷し中華(辛味)蒸し器料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。